「金融商品の販売等に関する法律」に基づく弊社勧誘方針

No1各種法令等を遵守します

  • 保険商品の販売にあたっては、保険業法・金融商品販売等に関する法律・会社の方針 規程、手続き等を遵守し、適正な商品販売に努めます。

No2お客様にとって最適な商品をご提案します

  • 保険商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解頂けるよう、知識の修得に励み、わかりやすいご説明に努めます。
  • お客様の加入目的・収入・資産やご家族の構成等を総合的に勘案し、ご意向とご実情に沿った商品をご提案するよう努めます。
  • 市場の動向に大きく影響される商品を販売する場合には、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めます。

No3勧誘の際はご迷惑をおかけしません

  • 保険商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、お仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮致します。
  • お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な暴言等をもって著しく困惑させるような行為は一切致しません。

No4各種対応にあたって

  • お客様のお問い合わせには、迅速・親切・丁寧な対応に努めます。
  • 万一保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・親切・丁寧な対応に努め、適切な助言を行うよう努めます。
  • お客様に関する情報を適切に管理し、お客様のプライバシーを守ります。
  • お客様のご意見、ご要望を販売活動に生かしてまいります。

スミリンエンタープライズ株式会社 平成13年4月1日制定