「住友林業オーナーズ火災保険」その他サービス

オーナーズ火災保険ご契約の方に
暮らしに役立つうれしいサービス・割引

「住友林業オーナーズ火災保険」では、ご契約いただいた方へさまざまなサービス、割引をご用意しております。

5つのアシスト

事故防止アシスト

  • 情報サイト「セイフティコンパス」
    日常生活を様々な事故・災害からお守りするためのお役立ち情報をご提供します。
  • 防災・防犯情報サイト
    「都道府県の危険度マップ」と「まめ知識」をご提供します。

※東京海上日動のホームページを閲覧できる環境においてご提供します。
(ご利用にあたっては、保険証券記載の証券番号とパスワードが必要となります。)

メディカルアシスト

  • 緊急医療相談
    常駐の救急の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。
  • 予約制専門医相談
    様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康電話相談をお受けします。
  • 医療機関案内
    夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。
  • 転院・患者移送手配
    転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭乗手続等、一連の手配の一切を承ります。
    ※実際の転院移送費用はこのサービスの対象外です。
  • がん専用相談窓口
    がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。
  

介護アシスト

   
  • 電話介護相談
    ケアマネージャー・社会福祉士・看護師等が、電話で介護に関するご相談を承ります。

    認知症のご不安に対しては、医師の監修による「もの忘れチェックプログラム」をご利用いただくことも可能です。
  • 各種サービスの優待紹介
    ご高齢の方の生活を支える各種サービスについて優待条件でご利用いただける事業者を紹介します。

    電話介護相談とあわせてご利用いただくことで、介護負担の軽減やご高齢の方ご本人の自立度の維持につながるサービスをご検討いただけます。

    【紹介可能なサービス】
    家事代行、食事宅配、住宅リフォーム、見守り・緊急通報機器、福祉機器、有料老人ホーム・高齢者住宅、バリアフリー旅行  
  • インターネットによる介護情報サービス
    情報サイト「介護情報ネットワーク」を通じて、介護の仕方や介護保険制度の内容等、介護に関する様々な情報を提供します。

「住まいの選べるアシスト特約」をご契約いただくことによってさらに2つのアシストをご利用いただけます。
(本特約は盗難・水濡れ等リスクを補償している場合にご契約いただけます。)

住まいの選べるアシスト

火災、落雷、破裂・爆発事故、盗難事故に遭われ、損害保険金が支払われる場合に、再発防止策をご提供します。
事故後の再発防止策としてお好みの補償メニューをお選びいただけます。
(1事故につき20万円が限度となります。)

  • 補償メニュー一覧

緊急時助かるアシスト

※「住まいの選べるアシスト特約」をご契約いただいたお客様は、提携会社により以下の応急処置サービスをご利用いただけます。

※ご自身で手配された場合は、対象外となります。

  • カギのトラブル対応サービス
    カギを紛失した場合またはカギの盗難に遭った場合に、専門会社による緊急開錠を行います。盗難の場合は、カギとシリンダー錠の交換も行います。(1年間に1回限度)

※出張料と作業料は無料です。カギの紛失の場合、カギと錠の交換をご希望される場合の費用はお客様の自己負担となります。

  • 水回りのトラブル対応サービス
    水回りのトラブル(トイレのつまり、台所・浴室・洗面所のパイプのつまり、蛇口・排水パイプ等からの水漏れなど)が発生した場合に、専門会社による応急処置を行います。(1年間に1回限度)

※出張料と応急処置作業料は無料です。本修理は有料となります。

※水漏れで生じた汚れには、ハウスクリーニング会社を無料でご紹介します。ハウスクリーニング費用はお客様の自己負担となります。


※提携会社を通じたサービスであり、離島など、一部地域や、集中豪雨などのやむをえない事情によって、サービスの着手までに時間がかかる場合や、サービスをご提供できない場合があります。
○各補償メニュー・サービスの内容は予告無く変更・中止となる場合があります。
○「住まいの選べるアシスト特約」は「火災・盗難時再発防止費用補償特約」の
   ペットネームです。


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